【パソコン修理】Lenovo IdeaPad L360i 82HL001WJP『液晶画面割れ』(奈良県大和高田市N様)

お客様情報

奈良県大和高田市 N様 店頭お持ち込み修理

パソコン機種

Lenovo IdeaPad L360i 82HL001WJPノートパソコン)

【詳細スペック】画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Corei5 1135G7/4.2GHz ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

不具合の状況

パソコンをシャットダウンする際に、液晶とキーボードの間に物を挟んでしまって液晶が割れてしまったようです。修理可能か、データが無事であるか悩んでいらっしゃいました。

故障原因の特定

店頭の簡易診断にて、ノートパソコンの外部映像出力にて、正常に画面表示されていることを確認いたしました。パソコン内部のマザーボードやOS起動に異常が見られないことを確認し、テスト用の液晶パネルを接続した上で診断いたしました。

診断の結果、液晶パネル以外のパーツや端子、通信機能等に不具合は見られませんでしたので、パネルのみ故障と判明いたしました。

修理作業・金額

液晶パネル交換を行いました。交換後、正常に映像が出力されて、OSが起動し、パソコンとして動作することを確認できました。

修理費用

・液晶交換修理 33000円(税込)

担当者から

修理完了後にもう1度動作チェックを行い、動作に異常がないことを確認してご返却。ご希望にあったデータはもちろんそのまま。お客様に大変お喜び頂けました。

当店はノートパソコンの液晶修理実績も多数ございます。メーカーよりも安く修理出来る場合もございますので、修理にお悩みのお客様は是非ご相談ください。

この度はご利用下さいまして、誠にありがとうございました。

最後に

パソコンショップQLiCKでは、WindowsやMacの修理データの復旧を行っております。また、不要になったパソコンや周辺機器の買取も可能ですので、デジタルライフのお困り事がございましたら、何なりとお気軽にお尋ねください。

パソコンのトラブルや修理について詳細を知りたい場合は、下記メニューより詳細情報をご確認頂くか、お問い合わせフォームメールLINEか、お電話にてお問い合わせ下さい。

≪画像タッチでダイヤルできます≫

営業時間(11:00-19:00) 年内無休

この記事を書いた人

クリック香芝本店
クリック香芝本店
キャラクターの名前は「クリックくん」。パソコンショップQLICK香芝本店は、2009年に奈良県香芝市に堂々OPEN!地域密着のパソコン専門店で、地元の温かいお客様に支えられ、今日に至ります。