
当社の自慢は良い人間関係です!月面談・週会議があり、相手の意見を聞こうとする社風・文化を一生懸命創ろうとしています。
下記に1つでも当てはまればぜひご応募ください。
- パソコンやスマホなどのIT機器や新しい事が好きな方
- 人と関わるのが好きな方
- お客様と近い距離で仕事がしたい方
- 仲間や上司と距離が近いフラットな職場に魅力を感じる方
- ボトムアップな社風で主体的に働きたい方
- 自分で試行錯誤しながら仕事がしたい方
- 未経験でもいろんなことにチャレンジしてみたい方

当社が運営するパソコンショップは、最新パソコンの販売、周辺機器やPCパーツの取り扱い、パソコン修理&サポート、スマートフォン修理などを手がけています。
“デジタルライフの応援” をキーワードに、エンジニア・サービススタッフは一人ひとりが高いプロ意識で、お客様に最高の満足を提案をしようと考えています。
“働くこと”は人生の大切な時間を使うことですから、共に働く仲間や会社の向かう方向性はとても大切です。仲間と共に本気本音で切磋琢磨しながら、自分が成長できる機会に溢れている会社をクロスインテクノは目指しています。
当社の経営理念
デジタルライフ応援を逢言葉に、ありがとうの共創をもって、笑顔が溢れる会社にします。
仕事の前にまずは人生と捉え、ライフ・ワーク・バランスを大切にしています。
デジタルライフサポーターとして社会から必要とされ続ける会社を目指しています。
働きがいのある労働環境を整備し続け、三方良しの「ありがとう」を生み出し続けます。
当社で働く5つの魅力
- 風通しがよくスタッフ間の人間関係が良好です
- 仕事を通して地域や社会のお役に立てる企業です
- 関わる人から「ありがとう」と感謝される仕事です
- 自分の「やりたいこと」に挑戦させてもらえる社風です
- パソコンやスマホ、インターネットに詳しくなれます
よくあるご質問
大丈夫です。クロスインテクノ株式会社のほとんどのスタッフは未経験からスタートしました。仕事が覚えられるように先輩スタッフがチームでサポートします。しっかり研修してから現場に入ることになりますので、安心してスタートできます。
20歳~40歳の男女が中心です。みんなでチームワークを大切にしながら楽しく働ける活気のある職場です。
シフト制で休みを取りますので、事前に申請して頂ければ柔軟に休暇を取って頂けます。たまには旅行にいきたい、友達と会いたいなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
クロスインテクノ株式会社では、レジや品だしを覚えるだけではなく、お客様へのサービスやチームワークも評価されます。がんばった分は公平に評価され、その評価を元に昇給・昇格のチャンスがあります。
正社員登用制度があります。仕事に自信が無くても、まずアルバイトから始めて、仕事をしっかり覚えてから正社員を目指すことも可能です。
ご勤務いただけます。「今は扶養範囲内のパートタイム」「将来的にはフルタイム」など、ライフスタイルに合わせて働き方をお選びください。
パソコン、スマートフォン等でホームページから直接ご応募いただくか、お電話にて担当者まで問い合わせください。
勤務初日からOJT研修を開始いたします。先輩スタッフが共育担当(メンター)としてマンツーマンでお仕事をお教えします。研修期間は約3カ月。じっくり時間をかけてお仕事を覚えていただければ大丈夫です。
勤務時間によって休憩時間が異なります。4時間未満の勤務は15分、4~6時間勤務は30分、4~6時間勤務は45分、8時間勤務は1時間、残業で8時間以上勤務する場合は1時間15分休憩していただけます。
アルバイト・パートの方は原則残業はありません。正社員については残業が若干ありますが、勤務時間を選んで勤務頂くことも可能です。勤務時間は1分単位で本部で管理していますので残業代の未払いや長時間労働の心配はありませんのでご安心ください。
可能です。任意保険加入が必須条件です。
研修期間中の働きぶりを見て本勤務開始時に判断いたします。有資格者は賃金が上がる場合もあります。
先輩スタッフの声

今まで大手企業のプログラマーとして働いていたのですが、激務のため体調を崩してしまい退職。パソコンに関するスキルを活かせる職業に就きたいと思い、求人情報を検索していたところ、サポートや販売に関わる仕事としてクロスインテクノ株式会社が候補に挙がりました。
現在は、社内のサーバーやウェブの管理、法人対応のエンジニアとして勤務する傍ら、店内では修理やサポートの工数管理や指示をするリーダーでもあります。「お客様のご希望」にできるだけ沿えるように、様々な情報に耳を傾け、どうすればご満足頂けるのか、どう行動すればより良いサービスを提供できるのか、改善策を常に考えながら勤務しています。
お客様に直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたときが、「うれしい!」「やり甲斐を感じる!」「もっとお客様のためにがんばろう!」と思います。また、様々なお客様との出会いがあり、自分の知らない価値観に触れることで、自分の人間としての成長を実感できる点も面白いと感じます。
繁忙期に若干残業が多くなることがあります。パソコン専門店ならではの難しい仕事もあり、仕事量も多いのですが、常に何かと向き合いながらチャレンジしていく楽しさはあります。また、法人様の対応でミスをしないことが大変です。例えば、仕事がストップしたり、損失に繋がることが多く、致命的なミスを避けるよう、慎重かつ丁寧に対応することが求められます。
好きなことを仕事にできたことです。例えば、自分が触れたことのないハードウェアや、特殊なソフトウェアに関わる機会があり、様々な体験ができることはとても魅力です。また、社員割り引きで「掘り出し物」を安く購入できることも魅力のひとつです。
休日は家事を行ったり、海外ドラマを鑑賞をします。その時が至福の時間です(笑) また、季節ごとに寺社巡りをしたり、花や風景の観賞が好きで出かけることもあります。定期的に実家に帰り、親孝行も欠かしません。

パソコンとゲームが好きだったことと人と話すことが得意だったので、好きなことを活かして働ける仕事を探していたところ、ハーローワークで担当の方が勧めて下さったことがきっかけで、クロスインテクノ株式会社が候補に挙がりました。
店頭で接客やパソコンやスマートフォンの修理をしながら、後輩の教育担当も務めています。また、日常業務の工程管理を行い後輩に仕事を割り振ったり、オリジナルパソコンの製造も手掛けています。
毎日変化があることです。色々なお客様が来店されて楽しい会話ができたり、様々なお悩みに関わることでマンネリ化することはありません。また、自分が製造したパソコンや修理した機器を通してお客様が喜んで下さることに働き甲斐を感じます。
様々なお客様が来店されますので、本当に必要とされている思いを実現することの難しさを感じています。例えば仕事で時間がないお客様に対して、最適なプランを提案できなかったり、工数上の問題でご希望通りの納期に対応できない場合など、クリアしなければならない課題が沢山あります。
人間的に成長できたことが一番です。人の話を聞いたり考えたりする力が身につき、自分勝手に行動することが少なくなりました。また、人を助けたり喜んでいただくことに価値を感じられるようになれたことです。
家族や愛犬と出かけたり、ドライブに出かけます。また、学生時代から好きな剣道に行ったり、筋トレをしています。ドラマや映画を鑑賞することも大好きです。

専業主婦だったのですが、子ども達の成長に伴い自分の時間ができたため、社会とのつながりを持っておきたいと思い、正社員時代の事務経験を生かすことができて、長く続けられる職場を探していたところ、クロスインテクノ株式会社が候補となりました。
オフィスの事務方として、業務を効率よくするための職務についています。備品の買い出しから、電話応対、品質管理など、職場の潤滑油のような立場で働いています。日々業務を円滑にすすめる方法はないか、お客様により良い対応ができるように何を心がければよいかなど、改善策を考えながら仕事しています。将来のビジョンとして、電話対応のスペシャリストを目指しています。
社内で専門のスタッフが動きやすいように自分の仕事を通して役立てたとき、電話対応でお客様が困っている事に対してお役に立てたと感じられた時に、働きがいを感じます。それと、ITの専門性が高い会社なので、自分の知らない知識に触れることができてとても勉強になります。
大変と感じたことはありません。どれも刺激があり楽しみながら仕事ができています。しいて言うならば、電話対応で専門的な状況を判断できず、スタッフに正しく伝える事ができない場合があることです。
希望していた以上に働く時間や環境が整っていることと、スタッフ間の仲が良いので楽しく仕事ができることです。具体的には、子どもが熱を出した時にお休みを頂くことができたり、子どもの行事の際も休暇を全て頂くことができるので、家庭を守る主婦としてとても有難く感じています。
休日は家族と過ごします。近くにショッピングへ行ったり、映画を観たり、天気の良い日は公園に行ったりします。家族と一緒に過ごす時間が私にとって充実しています。
正社員 (新卒/既卒/中途)
職種 | パソコンショップスタッフ |
---|---|
仕事内容 | 始めはパソコンやスマートフォンの知識はなくても大丈夫です。まずは商品の検品や棚卸などから始めて、店内の商品を覚えましょう。徐々にレジ打ちや売場作りや接客をお願いします。スタッフの大半が未経験からのスタートですのでご安心ください。 |
応募資格 | 高卒以上 |
就業形態 | フルタイム正社員 |
給与 | 月給200,000円(基本給165,000円+固定残業35,000円) ※固定残業手当は残業の有無にかかわらず29時間分の時間外手当として支給し超過分は法定通り追加で支給します ※上記の時間数は固定残業代の算定根拠となるもの。実際の残業時間数の見込みや実績を示すものではありません |
その他諸手当 | ◆役職手当 ◆通勤手当(月2万円まで、当社規定に基づいて支給) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給:年1回(6月) ◆賞与:年1回(5月) ◆社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ◆退職金制度(勤続3年以上) ◆社員割引制度(最大20%割引) ◆健康診断(年1回) ◆車通勤可能(無料駐車場あり) |
教育制度 | ◆ビジネスマナー研修 ◆各種セミナー参加費補助 ◆書籍購入費補助 ◆OJT研修 |
勤務時間 | ◆シフト制 (週5日勤務) 9:30~20:30 実働8時間のシフト制 (休憩60分) ※早出:9:30~18:30、通常:10:30~19:30、遅出:11:30~20:30 ※月残業時間 平均25時間 ※36協定に基づき1ヵ月の残業時間の上限は45時間です(特別条項あり) |
休日休暇 | ◆完全週休2日制(年間休日105日、シフト制) ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後より付与) ◆慶弔休暇 |
必要な免許・資格 | 職務経験不問 年令40歳以下の方 (例外事由3号のイ) |
職種 | パソコンショップスタッフ |
---|---|
仕事内容 | 始めはパソコンやスマートフォンの知識はなくても大丈夫です。まずは商品の検品や棚卸などから始めて、店内の商品を覚えましょう。徐々にレジ打ちや売場作りや接客をお願いします。スタッフの大半が未経験からのスタートですのでご安心ください。 |
応募資格 | 高卒以上 |
就業形態 | 短時間正社員 |
給与 | 月給160,000円(基本給131,500円+固定残業28,500円) ※固定残業手当は残業の有無にかかわらず24時間分の時間外手当として支給し超過分は法定通り追加で支給します ※上記の時間数は固定残業代の算定根拠となるもの。実際の残業時間数の見込みや実績を示すものではありません |
その他諸手当 | ◆役職手当 ◆通勤手当(月2万円まで、当社規定に基づいて支給) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給:年1回(6月) ◆賞与:年1回(5月) ◆社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ◆退職金制度(勤続3年以上) ◆社員割引制度(最大20%割引) ◆健康診断(年1回) ◆車通勤可能(無料駐車場あり) |
教育制度 | ◆ビジネスマナー研修 ◆各種セミナー参加費補助 ◆書籍購入費補助 ◆OJT研修 |
勤務時間 | ◆シフト制 (週4日勤務) 9:30~20:30 実働8時間のシフト制 (休憩60分) ※早出:9:30~18:30、通常:10:30~19:30、遅出:11:30~20:30 ※月残業時間 平均20時間 ※36協定に基づき1ヵ月の残業時間の上限は45時間です(特別条項あり) |
休日休暇 | ◆完全週休3日制(年間休日157日、シフト制) ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後より付与) ◆慶弔休暇 |
必要な免許・資格 | 職務経験不問 年令40歳以下の方 (例外事由3号のイ) |
契約社員 (バイト・パート)
職種 | パソコンショップスタッフ |
---|---|
仕事内容 | 始めはパソコンやスマートフォンの知識はなくても大丈夫です。まずは商品の検品や棚卸などから始めて、店内の商品を覚えましょう。徐々にレジ打ちや売場作りや接客をお願いします。スタッフの大半が未経験からのスタートですのでご安心ください。 |
応募資格 | 高卒以上 |
就業形態 | 契約社員(雇用期間:6か月更新) |
給与 | 時給900円~1,200円 |
その他諸手当 | 通勤手当(当社規定に基づいて支給) |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備(加入条件あり) ◆正社員登用制度あり |
教育制度 | ◆ビジネスマナー研修 ◆各種セミナー参加費補助 ◆OJT研修 |
勤務時間 | 10:30~19:30 (勤務時間・日数相談可) |
休日休暇 | ◆シフト制 ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後より付与) |
必要な免許・資格 | 職務経験不問 年令45歳以下の方 (例外事由3号のイ) |
職種 | OA事務スタッフ |
---|---|
仕事内容 | 始めはパソコンやスマートフォンの知識はなくても大丈夫です。まずは受発注品の検品や備品管理などから始めて、電話対応やメール対応に慣れていただきます。徐々に伝票処理や労務経理業務の補助をお願いします。スタッフの大半が未経験からのスタートですのでご安心ください。 (書類作成・ファイリング・データ入力・伝票処理・整理・荷物配送・仕分け・備品管理・発注・電話・メール・来客対応・受注・発注・出荷業務・労務・経理業務の補助) |
応募資格 | 高卒以上 |
就業形態 | 契約社員(雇用期間:6か月更新) |
給与 | 時給850円~1,000円 |
その他諸手当 | 通勤手当(当社規定に基づいて支給) |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備(加入条件あり) ◆正社員登用制度あり |
教育制度 | ◆ビジネスマナー研修 ◆各種セミナー参加費補助 ◆OJT研修 |
勤務時間 | 9:30~18:30 (勤務時間・日数相談可) |
休日休暇 | ◆シフト制 ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後より付与) |
必要な免許・資格 | 職務経験不問 年令45歳以下の方 (例外事由3号のイ) |
勤務地
■クロスインテクノ株式会社 本社(パソコンショップQLiCK香芝本店)
〒639-0224 奈良県香芝市別所43-1
近鉄五位堂駅 徒歩約8分
国道165号沿い