お客様のご自宅・会社へお伺いする【出張サポート】
当店のパソコン出張サービスは、新しく買ったパソコン・周辺機器・タブレット・スマートフォン・ゲーム機・電化製品の設置設定、インターネットの無線化、Eメールアドレスの設定など、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
対応可能な出張サポート例
- 新しく買った機器の初期設定
- インターネットを無線化(Wi-Fi)
- インターネット接続設定
- ブロードバンドルーター設定
- NAS(LAN HDD)の設置・設定
- Eメール送受信設定
- プリンターの初期設定・共有
- 周辺機器の各種設定
- パソコンの設置・配置変更
- ネットワークトラブル解決
- ウイルス
- マルウェアの駆除
- ホームページ作成指導
- Word・Excel・PowerPoint等の使用方法
- その他ソフトの使用方法(年賀状作成、写真編集、動画編集、会計ソフト等)
出張のご依頼方法
ご予約制となっております。店頭でスタッフに直接お申し込み頂くか、お電話・メール等で「出張希望」とスタッフにお申し付け下さい。ご連絡の際は「ホームページを見た」と伝えて頂きますとスムーズです。
年中無休ですので、スタッフの空き状況に応じて、お客様のご希望日時を調整させていただきます。出張可能時間帯は営業時間内(11:00~20:00)となりますが、早朝対応・夜間対応につきましては別途ご相談ください。
出張サポート料金について
基本的な料金は下記の様な計算となります。
種別 | サービス内容 | 料金 | 備考 |
---|---|---|---|
出張 基本料金 | 片道10km圏内 | 5,000円 | 現地到着まで片道30分位を目安 |
片道20km圏内 | 6,000円 | 現地到着まで片道50分位を目安 | |
片道30km圏内 | 8,000円 | 現地到着まで片道70分位を目安 | |
上記エリア外 | 10,000円 | 現地到着まで片道80分以上(120分超エリアは相談) | |
オプション サービス | 特急対応料金 | 2,000円 | 24時間以内対応をご希望の場合 |
追加作業料金 | 3,000円 | 30分を超える作業の際の追加料金(30分毎) | |
再訪問料金 | 出張基本料金の半額(10日以内) | ||
早朝料金(7:00~11:00) | 2,000円 | 営業時間前の早朝対応をご希望の場合 | |
夜間料金(18:00~20:00) | 2,000円 | 18時以降の夜間対応をご希望の場合 | |
深夜料金(20:00~24:00) | 4,000円 | 20時以降の深夜対応をご希望の場合 | |
パソコン 初期設定 | スタンダードパック | 7,000円 | 60分作業/開梱設置/初期設定/周辺機器1台設定/基本操作説明 |
インターネットパック | 9,000円 | 60分作業/開梱設置/初期設定/有線ネット接続/メール設定/基本操作説明 | |
無線インターネットパック | 11,000円 | 60分作業/開梱設置/初期設定/無線ネット接続/メール設定/基本操作説明 | |
ユーザーアカウント追加設定 | 1,000円 | ユーザーアカウント作成、パスワード設定 | |
アプリケーション設定 | 1,000円 | ソフトウェア導入(起動まで)、削除、更新 等(1作業毎) | |
ユーザー登録代行 | 1,500円 | ソフトウェアユーザー登録作業代行、ライセンス認証 | |
リカバリディスク作成 | 5,000円 | リカバリディスク作成(5枚毎) | |
ネットワーク 作業料金 | ルーターモデム設定 | 5,000円 | ルータ設置&初期設定、インターネット接続(1台) |
有線ネット接続(1台目) | 3,000円 | 有線インターネットの接続設定(1台) | |
有線ネット接続(2台目以降) | 2,000円 | 有線インターネットの接続設定(2台目以降1台毎) | |
無線ネット接続(1台目) | 5,000円 | 無線インターネット接続設定(1台) | |
無線ネット接続(2台目以降) | 3,000円 | 無線インターネット接続設定(2台目以降1台毎) | |
メールアカウント設定 | 2,000円 | メール送受信設定(1台・1アカウント毎) | |
メールアドレス取得代行 | 3,000円 | フリーメール・メールアドレス取得代行、メールアドレス変更作業 | |
ブラウザ初期設定 | 1,000円 | ブラウザの初期設定・HP設定・不要アドオン無効化 | |
PCファイル共有設定 | 3,000円 | ファイル共有設定、データ送受信確認(1台毎) | |
周辺機器 | 周辺機器設定 | 3,000円 | カメラ、HDD、無線子機等 設定、付属ソフトインストール |
プリンター設定(USB接続) | 3,000円 | USB接続プリンター 接続設定、付属ソフトインストール | |
プリンター設定(LAN接続) | 5,000円 | LAN接続プリンター 接続設定、付属ソフトインストール | |
NAS本体設定 | 6,000円 | NAS設置、基本設定、ネットワーク共有設定など | |
NASクライアント設定 | 1,000円 | 設定済NAS クライアントパソコン接続設定(1台) | |
その他 | トラブル診断 | 3,000円 | インターネット・パソコントラブル診断(30分毎) |
パソコン基本レッスン(30分毎) | 3,000円 | OSの基本操作、一般ソフト基本操作 指導 | |
パソコン応用レッスン(30分毎) | 4,000円 | 基本以外操作指導 | |
破棄委託手数料 | 3,000円 | 不要PC・ディスプレイ・周辺機器等廃棄(1台毎) |
その他、メニューにないサポートや修理も承ります。お気軽にご相談下さい。
料金一例
「インターネットにつながらない」
- 出張料金(10km圏) 5,000円
- トラブル診断料 3,000円
- ネットワーク設定変更作業料 2,000円
合計金額 10,000円
「新しく買ったノートパソコンの初期設定と、インターネットをしたい」
- 出張料金(10km圏) 5,000円
- インターネットパック 9,000円
(パソコン開梱設置・初期設定・ネット接続・メール設定・操作説明)合計金額 14,000円
法人のお客様
クリックでは法人向け出張サポートも行っております。システム導入、ネットワーク設定、データのバックアップシステム導入、機器の点検、設備の保守などお客様のご要望に合わせた内容で対応いたします。
パソコン出張 対応地域
奈良市、大和高田市、大和郡山市 天理市、橿原市、桜井市、五條市 御所市、生駒市、香芝市、葛城市 宇陀市、山添村、平群町、三郷町 斑鳩町、安堵町、川西町 三宅町、田原本町、曽爾村 御杖村、高取町、明日香村 上牧町、王寺町、広陵町 河合町、吉野町、大淀町 下市町、黒滝村、天川村、野迫川村、十津川村、下北山村、上北山村、川上村、東吉野村、太子町、河南町、南河内郡、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市 その他エリアにつきましてもお気軽にご相談下さい
出張サポート作業に関する免責事項
出張サポート(以下「本サービス」と言います)をご利用いただくにあたり、事前に以下の点をご確認願います。下記内容にご理解・ご同意いただけた場合のみ、作業を行わせていただきます。1. 本サービスは、クロスインテクノ株式会社(以下「当社」といいます)の出張スタッフによって行われます。
2. 本サービスの作業に必要な情報及び作業環境(第5項参照)をご提供下さい。
3. 本サービスは、原則ご依頼人様ご本人の立会いのもとで行わせていただきます。但し、ご本人様のご都合により、代理人様の立会いをご希望される場合には、事前にお申し付け下さい。また、代理人様の立会い、ご署名は、ご本人様の立会いと同等の効力を有するものとさせていただきます。
4. 本サービスの提供範囲は、ご依頼いただいた作業内容が正常に機能する動作確認までとさせていただきます。また、作業をするにあたって、なんらかの契約を更新する必要がある等、物理的にこちらでは対応不可能な作業が発生した場合には、お客様自身に対応をお願いすることがございます。
5. 各種作業・設定に必要な情報、作業環境、マニュアル、データは事前にご用意下さい。具体的には下記のような情報・データが該当いたします。
・マニュアルや ID やパスワードの記載されている契約書類(作業に必要と判断される場合のみ)
・お使いのパソコンの OS(Windows10、Windows8.1、Windows8、Windows7、WindowsVista、WindowsMe、Windows2000、WindowsXP 等)
・インターネット環境(インターネット接続を必要とする作業の場合のみ)
・お使いのメールソフト(メール設定をご依頼いただく場合のみ)
・その他各種作業に必要なソフト、バージョン等
6. 本サービスがパソコン操作を行うという性質をもつ以上、いかなるタイミングにおいてもウイルス感染、パソコン故障等のリスクがございます。当社では、作業中、または作業後のなんらかの問題、トラブルに対する一切の責を負いかねます。
7. 本サービスを履行中、第6項以外の予期せぬトラブル(パソコンや周辺機器の不具合・データの消失・誤動作)等が発生したとしても、当社はそれらの復旧対応、賠償責任等一切の責は負いかねます。特にデリケートな作業をご依頼いただく場合には、事前に大切なデータのバックアップをお願いいたします。
8. 本サービスは、当社の作業終了後、お客様にご確認いただき、受領書もしくはそれに準ずる書類にご署名いただくことで作業完了とさせていただきます。ご署名いただいた後の不具合には一切の責任を負いかねます。ご署名後の作業依頼には都度費用をいただくことになりますので予めご了承下さい。
9. 本サービスをご提供するにあたり、当社並びに出張スタッフは最善をつくしますが、その結果、意に反する上記以外のなんらかの損害を与えた場合におきましても、当社並びに出張スタッフは、一切の責任を負わないものとします。
10. 本サービスをご提供するにあたり、故意に作業を妨げる行為、言動、または作業終了にも関わらず受領書もしくはそれに準ずる書類にご署名いただけない等の行為があった場合には、即作業中止とさせていただき、内容によってはその損害額の賠償請求をさせていただきますので、ご承知置き下さい。
11. 本免責事項記載の内容、およびサービス料金については予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。<お客様情報について>
クロスインテクノ株式会社は、「個人情報の保護に関する法律」、及びその他の関連法令等を特定し、それらを遵守します。また、事業及び事業の特性、及び取り扱う個人情報の特性(通信の秘密に係る情報、プライバシーに係る情報など)を考慮した適正な個人情報の取扱を行い、取り扱う個人データの漏洩、滅失、又は毀損の防止その他個人データの安全管理(情報セキュリティ対策)のために必要かつ適切な措置を講じます。また、修理の都合上、お預かりいたします機器のハードディスク等にアクセスを行う場合がありますので、ご承知おきください。
2. 本サービスの作業に必要な情報及び作業環境(第5項参照)をご提供下さい。
3. 本サービスは、原則ご依頼人様ご本人の立会いのもとで行わせていただきます。但し、ご本人様のご都合により、代理人様の立会いをご希望される場合には、事前にお申し付け下さい。また、代理人様の立会い、ご署名は、ご本人様の立会いと同等の効力を有するものとさせていただきます。
4. 本サービスの提供範囲は、ご依頼いただいた作業内容が正常に機能する動作確認までとさせていただきます。また、作業をするにあたって、なんらかの契約を更新する必要がある等、物理的にこちらでは対応不可能な作業が発生した場合には、お客様自身に対応をお願いすることがございます。
5. 各種作業・設定に必要な情報、作業環境、マニュアル、データは事前にご用意下さい。具体的には下記のような情報・データが該当いたします。
・マニュアルや ID やパスワードの記載されている契約書類(作業に必要と判断される場合のみ)
・お使いのパソコンの OS(Windows10、Windows8.1、Windows8、Windows7、WindowsVista、WindowsMe、Windows2000、WindowsXP 等)
・インターネット環境(インターネット接続を必要とする作業の場合のみ)
・お使いのメールソフト(メール設定をご依頼いただく場合のみ)
・その他各種作業に必要なソフト、バージョン等
6. 本サービスがパソコン操作を行うという性質をもつ以上、いかなるタイミングにおいてもウイルス感染、パソコン故障等のリスクがございます。当社では、作業中、または作業後のなんらかの問題、トラブルに対する一切の責を負いかねます。
7. 本サービスを履行中、第6項以外の予期せぬトラブル(パソコンや周辺機器の不具合・データの消失・誤動作)等が発生したとしても、当社はそれらの復旧対応、賠償責任等一切の責は負いかねます。特にデリケートな作業をご依頼いただく場合には、事前に大切なデータのバックアップをお願いいたします。
8. 本サービスは、当社の作業終了後、お客様にご確認いただき、受領書もしくはそれに準ずる書類にご署名いただくことで作業完了とさせていただきます。ご署名いただいた後の不具合には一切の責任を負いかねます。ご署名後の作業依頼には都度費用をいただくことになりますので予めご了承下さい。
9. 本サービスをご提供するにあたり、当社並びに出張スタッフは最善をつくしますが、その結果、意に反する上記以外のなんらかの損害を与えた場合におきましても、当社並びに出張スタッフは、一切の責任を負わないものとします。
10. 本サービスをご提供するにあたり、故意に作業を妨げる行為、言動、または作業終了にも関わらず受領書もしくはそれに準ずる書類にご署名いただけない等の行為があった場合には、即作業中止とさせていただき、内容によってはその損害額の賠償請求をさせていただきますので、ご承知置き下さい。
11. 本免責事項記載の内容、およびサービス料金については予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。<お客様情報について>
クロスインテクノ株式会社は、「個人情報の保護に関する法律」、及びその他の関連法令等を特定し、それらを遵守します。また、事業及び事業の特性、及び取り扱う個人情報の特性(通信の秘密に係る情報、プライバシーに係る情報など)を考慮した適正な個人情報の取扱を行い、取り扱う個人データの漏洩、滅失、又は毀損の防止その他個人データの安全管理(情報セキュリティ対策)のために必要かつ適切な措置を講じます。また、修理の都合上、お預かりいたします機器のハードディスク等にアクセスを行う場合がありますので、ご承知おきください。