【液晶交換修理】iPhone6s『車に轢かれ、液晶が大破。何も映らず』

●お客様情報

京都府京都市 I様

●機種

Apple iPhone6s(スペースグレイ)

●故障の状況

走行中のバイクからiPhoneを落としてしまい、後続車に轢かれてしまった。画面全体がヒビ割れており、電源を入れても液晶に何も表示されない状態。

●修理方針

液晶が全く映らない状態に加え、フレームが変形している重度破損と診断。幸いにもメインの基盤(ロジックボード)が動作する状態でしたので、液晶パネルの交換とフレーム補修にて対応。

●修理作業・金額

お客様のご希望によりハイグレードタイプのパーツを使用し、液晶パネルの交換およびフレーム補修を実施。動作テストにおいて液晶表示・タッチの動作に問題がないことを確認。カメラの破損も判明しましたが、お客様のご希望によりカメラ修理は行わずご返却致しました。

修理金額:約18,000円

  • iPhone6s フロント液晶パネル修理
  • 重度フレーム変形による補正

●担当者から

重度な破損状態でも、メインの基盤が無事であれば復旧可能な場合は数多くございます。掲載の写真のように綺麗に元通りに復元可能です。

この記事を書いた人

クリック香芝本店
クリック香芝本店
キャラクターの名前は「クリックくん」。パソコンショップQLICK香芝本店は、2009年に奈良県香芝市に堂々OPEN!地域密着のパソコン専門店で、地元の温かいお客様に支えられ、今日に至ります。