【2015年7月3日】パソコンショップQLICK ウェブサイト大幅リニューアル!

シェアする

パソコンショップQLICKのホームページがリニューアルしました!

qlick_website_new_open

今回のリニューアルは「全面改装」を行いました。既存コンテンツはそのままに、最新のデザインや機能を採用し、よりユーザービリティ溢れるページへと進化いたしました!

見やすくなった「メニュー」や読みやすくなった「文字サイズ」

web_clip1

いままでかなり不評だった「コンテンツの位置がわかりにくい」という問題解決を行うため、パソコンでもスマホでも読みやすい文字の大きさを意識しました。以前のページでは3カラム(左右にサイドメニューがあり、中央の記事範囲が狭い)表示でしたが、記事の範囲を広げるために2カラムタイプに変更いたしました。スマートフォンではサイドバーが記事の下部に連結するようレスポンシブにてページデザインを行っております。

今までなかった「新着記事」と「人気記事」をサイドバーに表示

web_clip2

ウェブサイトの記事は今までFacebookページに記入しておりましたが、過去の記事などを閲覧することや、人気のある記事を探すことが困難でした。今回のリニューアルで過去の良かった記事にたどり着けるように工夫いたしました。一定期間のページビューに応じてランキングはリアルタイムに変化します。

ちょっとした意見も簡単に送信!

web_clip3

「意見は言いたいけど、面と向かっては・・・」「メールで送信するにしても個人情報入力が・・・」とメッセージを送りたくても、色々面倒なことが多いと思います。小さな声こそ!大切にしたい!という思いから、簡単にメッセージを送信する機能を追加しました。メッセージを入力して「投函」するだけ!ご意見お待ちしております。

お問い合わせフォームがグレードアップ!画像添付可能に!

web_clip4

メッセージがテキスト形式だけでは、伝わりにくい内容も、写真を添付することができますので、画面コピーやスマホで撮影した写真なども送信可能です!

「こんな症状を伝えたい・・・」「こんな状態なんだけどな・・・」「画面にこんなメッセージが!」という伝えにくい悩みが解決できると良いですね!

この記事書いたの誰ですか?

web_clip5

・・・というご意見が多々ありましたので、記事担当者を下部に表示いたしました。記事担当者毎にフィルターをかけることも可能です!さらに下部へすすむと関連記事も表示されます。特定のキーワードで連結した記事がピックアップされます。

SNSフォローが簡単に行えます

web_clip6

最新の記事はSNSを通じて配信しておりますので、フォローをお願いします。セール情報やスタッフのブログ記事、お役立ち情報などを発信いたします。

気に入った記事があれば、簡単にシェアできます

web_clip7

記事の上部・下部にSNSシェアボタンがあります。フォロワーや友だちに、簡単に共有できますので、ご活用下さい。

担当後記

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ホームページのリニューアルは3年振り(?)かと思います。今までは中々まとまった時間を取ることができず、作業を後手に回すことが多く・・・。「このままではいかん!」と奮起し、作業時間としては1ヶ月程でここまでこぎ着けました。

しかし、現時点で全ての完成したとは考えていません。これからもどんどん機能やコンテンツの追加を予定しております。より見やすく、楽しく、何度も訪れたくなるような、そんなウェブサイトを目指してこれからも更新したいと考えております。

ちょっとしたご意見やアドバイス、お待ちしております。これからもパソコンショップQLICKを宜しくお願いします!

この記事を書いた人

クリック香芝本店
クリック香芝本店
キャラクターの名前は「クリックくん」。パソコンショップQLICK香芝本店は、2009年に奈良県香芝市に堂々OPEN!地域密着のパソコン専門店で、地元の温かいお客様に支えられ、今日に至ります。