【スマホ修理】iPhone7Plus『充電不可』(奈良県橿原市K様)

お客様情報

奈良県橿原市 K様 店頭お持ち込み修理

機種

iPhone 7 Plus

不具合の状況

Lightningケーブルを接続しても充電が出来なくなった。アダプタやケーブルなどは純正品で交換などを行ったが全く反応しない状態とのこと。

故障原因の特定

iPhoneの分解を行い、各パーツを取り外していきます。今回は充電が出来ないことが問題のため、バッテリーの交換とLightning交換を実施。

故障の疑いがある部品の交換を実施しましたが、症状の改善には至りませんでした。データが非常に重要であることから「どうにか復旧ができないか」とお困りでした。

iOS12.4以降の端末はデバイス間で直接データを転送できる仕組みがあるため、起動さえしていればデータが転送できる可能性があります。そのため仮で修理を行ったデータ移行をご提案致しました。

修理作業・金額

バッテリー交換後に充電はできませんが、無事起動しました。移行先の端末をお預かりして写真のようにデータを移行する作業に入りました。約1時間前後で移行完了、大切なデータをお守りすることが出来ました。

  • 修理点検費 2200円
  • データ移行 8800円

担当者から

データ移行後はアプリケーションのダウンロードを行い、動作チェックを行ってご返却いたしました。壊れて動かない状態でもデータが取れる可能性はあります、お気軽にご相談ください。

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

最後に

パソコンショップQLiCKでは、iPhoneの修理を行っております。詳しい修理料金はこちらをご確認ください。また、水没したiPhoneの復旧や、機種変更された時のデータ移行(乗り換え)も承っております。また、iPad、iPod、Androidの修理も可能ですので、デジタルライフのお困り事がございましたら、何なりとお気軽にお尋ねください。

パソコンのトラブルや修理について詳細を知りたい場合は、下記メニューより詳細情報をご確認頂くか、お問い合わせフォームメールLINEか、お電話にてお問い合わせ下さい。

≪画像タッチでダイヤルできます≫

営業時間(11:00-19:00) 年内無休

この記事を書いた人

クリック香芝本店
クリック香芝本店
キャラクターの名前は「クリックくん」。パソコンショップQLICK香芝本店は、2009年に奈良県香芝市に堂々OPEN!地域密着のパソコン専門店で、地元の温かいお客様に支えられ、今日に至ります。