iPhoneⅩ 液晶画面割れ修理 奈良県香芝市N様

奈良県香芝市より iPhone X 画面修理依頼

奈良県香芝市のN様、iPhone X の液晶パネル修理をご依頼下さいました。

上部に衝撃が加わったことにより、画面までヒビが広がっています。

一見、タッチや表示には問題なさそうな状態ですが、ガラスが割れている状態は非常に画面が見え辛く、使用頻度によってさらに悪化することもありますので、N様の希望もあり交換させていただくことになりました。

まずは慎重に開封

iPhoneの上部にはカメラやスピーカーなどのパーツが集まっているため、衝撃で破損することもあります。

今回は幸いなことにダメージなく、パネルのみ交換で問題ありません。

パーツを丁寧に移植

写真のような極めて細いケーブルがついたパーツは、取り外しに細心の注意を払います。

うっかり傷つけてしまわないよう、培った経験と技術が問われるところですが当店は長年の実績と技術力がありますので、お任せください。

パネル交換作業完了

新しいパネルに組み替えを行います。

ここでも慎重かつ素早く仕上げることにより、平均修理時間 40分 というスピーティなパネル交換修理を実現しています。

最終チェックは入念に

新しいパネルに組み換え、起動したところです。

このあと表示やタッチはもちろん、通話・通信やカメラの動作など入念にテストを行います。不具合や基準を満たさない場合は再分解を行い調整を行います。

全てのテストで問題なければ修理の完了です。

さいごに

iPhone Xの有機ELディスプレイは衝撃に弱いとされています。小さな傷でも表示やタッチの不良などに悪化しやすいと言われていますので、破損にはくれぐれもお気を付けください。

悪化してタッチができなくなるとバックアップを取る事もできなくなりますので、ガラス面にダメージある場合は早めのバックアップと修理を推奨いたします。

この記事を書いた人

クリック香芝本店
クリック香芝本店
キャラクターの名前は「クリックくん」。パソコンショップQLICK香芝本店は、2009年に奈良県香芝市に堂々OPEN!地域密着のパソコン専門店で、地元の温かいお客様に支えられ、今日に至ります。