【新米スタッフ初ブログ】念願のデュアルディスプレイ!マイ自作パソコンをゲット!

はじめに(自己紹介)

ka-kun
はじめまして!まだまだ勉強中の新米スタッフ「かーくん」と申します。2016年5月に入社致しました。今まで先輩のブログ記事の写真に何度か写っていましたが、初ブログを投稿します!
早速ですがわたしは、平成3年生まれの25歳。剣道、ゲーム、アニメなどが趣味です。皆様のお役に立てる情報やお話を、ブログで紹介していきたいと思います。

突然ですが、私事ながらつい先日「新しいパソコン」を手に入れました!

img_1604
長い間、PlayStation4でFPSゲームをやっていたんですが、よりリアルでグラフィックなどが綺麗なFPSゲームをパソコンでプレイしたいということで購入することになりました。さっそく電源を入れ、「やるぞー!」と意気込んだ直後……
あれ? キーボードがない!
……という、つまらないミスが発生し、一旦片づけることになりました(笑)
合わせてプロバイダーさんに連絡し、回線を引いてもらうことになりましたが、まさかの開通が「2か月後」という形で完全に出だしからつまずく結果になってしまいました(泣)
先輩方に「有線の方が間違いなくいい!」とかなり前からおすすめはされていたのですが、わたしはPocket Wi-Fiで大丈夫!と放置していたのが完全に仇となりました。

仕方がないので、まずは環境を整えよう!

img_1611
そんなトラブルがあったので、パソコンの設定などは一旦諦め、まずは環境を整えようということで次の日にパソコンデスク、チェア等々を某家具のお店で揃えてきました。机を組み立てて……
さらに、モニターとキーボードを置いて……
ジャーーーン!!!!
img_1669
既に色々と置かれて散らかってますが……こんな感じになりました!
自分好みのパソコンにするためとはいえ、気がついたら日付が変わっているほど熱中していました。しかし念願のデュアルモニターを手に入れたこともあり、本当に達成感がありました。
img_1615
自分でカスタマイズしたり、大画面のモニターを置いたりと、自分好みのパソコンに仕上げられることが自作の醍醐味ですね!

さいごに

至らない記事ですが、少しでもパソコンなどに興味を持って頂けたらうれしく思います。困ったことがあれば、何でもお気軽にご相談ください。お客様にとってピッタリのパソコンをご案内いたします。
ご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

かーくん
かーくん
まだまだ勉強中!スタッフ「かーくん」。2016年入社。平成生まれ。剣道、ゲーム、アニメなどが趣味です。皆様のお役に立てる情報やお話を、ブログで紹介していきたいと思います。