33回目のバースデー! サプライズプレゼントの中身は……

cake

先日、人生で33回目の誕生日を迎えました。 他のスタッフからバースデーケーキに加え、日々お酒好きを公言しているせいか「日本酒&酒燗器のセット」をプレゼントして頂きました!

レンジでチン! はお手軽だけど風情がない。 湯煎でのお燗は手間がかかる……と、両者の欠点をカバーした酒燗器。 日本酒を注いでスイッチオンで適温まで温めてくれます。 日本酒は三重県鈴鹿市、清水清三郎商店の「鈴鹿川」。 濃醇淡麗のバランスがよく、冷酒でも熱燗でも美味しい日本酒です。

ということで、帰宅後さっそく使ってみました。

img_0660_r

頂いたお酒を酒燗器にセット。 この時点でお酒のいい匂いが漂ってきます。 このまま飲みたいのをグッと我慢(笑)

img_0663_r

温度をセットしてスイッチオン。 今回は2合を「熱燗」にするため、温度調節は「7」にします。 数分後、通電ランプが消えれば完成!

img_0700_r

愛用の湯呑みに注いで……

img_0705_r

いただきます!

うまい! 夏場のキリッとした冷酒も良いですが、この時期からの熱燗酒も大好きです!

img_0707_r

「食欲の秋」とはよく言ったもので、お酒が進む、進む! 秋刀魚をお酒のアテにしつつ、あっという間に2合飲み干してしまいました。 さぁ、おかわりだ!

……この後、かなり良い気分になってしまい、枝豆を食べ尽くしたところまでは覚えているのですが、気づいたら朝になっていました。

QLiCK入社から間もなく2年。 33歳となりましたが、新たな気持ちで頑張りますので、これからも宜しくお願いします!

この記事を書いた人

TOM
TOM
本名「うえなか」。2014年入社。座右の銘は「人生は一度きり」。根っからの自作PC派で、趣味はシミュレーション系PCゲームと野球観戦。ファン歴30年以上、生まれて気がついたら"阪神ファン"でした。