【液晶交換修理】iPhone 5s『液晶が割れ、にじみが発生』

●お客様情報

奈良県香芝市 Tさま

●機種

iPhone5s(ホワイト)

●故障の状況

iPhoneを落としてしまい、液晶画面が割れてしまった。 電源は入るがヒビが入っている箇所の周辺に「にじみ」のような表示不具合が発生している

●修理方針

液晶ガラスの割れ、表示不具合が併発している重度破損と診断。

液晶パネルの交換と、ご返却後の破損防止のため、強化ガラスタイプの液晶保護フィルムの貼り付けをご依頼頂きました。

●修理作業・金額

お客様のご希望によりハイグレードタイプのパーツを使用し、液晶パネルの交換および動作テストを実施。

液晶表示・タッチともに動作に問題がないことを確認。

仕上げに保護フィルムを貼り付け、約30分の作業で完了。

iPhone5S 液晶パネル交換 + 液晶保護フィルム(強化ガラスタイプ)貼り付け:約11,000円

●担当者から

iPhone修理の中でも、液晶割れは最も多いご依頼です。 当店では平均40分前後で液晶交換修理を行っています。

機種別の作業料金につきましては、iPhone修理料金 をご覧ください。

この記事を書いた人

TOM
TOM
本名「うえなか」。2014年入社。座右の銘は「人生は一度きり」。根っからの自作PC派で、趣味はシミュレーション系PCゲームと野球観戦。ファン歴30年以上、生まれて気がついたら"阪神ファン"でした。