【データ復旧】 大切なデータ、あきらめていませんか?

1
パソコンショップQLiCKでは、ほぼ毎日のように データの復旧依頼 をいただいています。
今回は当店の「データ復旧サービス」について よっしー がご紹介いたします。

困った!データが取り出せない・・

大切なデータがパソコンの突然の故障により取り出せなくなる事、よくあるお話です。
「バックアップが大切」とは知っていても、なかなか面倒で「またこんどやろう・・」と、後回しにしている方も多いのではないでしょうか。
データをバックアップしておらず、突然パソコンが故障してしまいデータが取り出せなくなったら一大事。そんなときはQLiCKにお任せください。

過去にあったデータ復旧例

香芝市H様
お子様が生まれてから小学校卒業までの写真をすべてパソコンに保存しておられましたが、突然パソコンが故障、起動しなくなり、当店にご相談で来店されました。故障した本体をお預かりし、ハードウェアを検証したところ、運よくデータを保存している機械は故障しておらず、データの吸い出しに成功。外付けハードディスクに移し替えて無事データを救出できました。
大和高田市H様
お仕事で作成した御見積書、請求書のデータを外付けハードディスクに保存されていた方でしたが、突然外付けハードディスクから異音が発生。パソコンに接続しても一切反応しない状況となりました。過去の取引分すべてが保存されていたので一大事、顔面蒼白でご来店されました。異音が発生していることから高度解析診断、復旧処置を行いデータの取り出しに成功。一部データの破損はあったものの、復旧率99%でほぼデータを取り戻すことができました。
香芝市T様
掃除をしていたら押入れから古いパソコンを発見、ダメもとでQLiCKにお持込みされました。過去にいろいろ写真を保存されていたそうですが、Windowsが起動しなくなりデータの取り出しが出来ない状態になり、諦めきれずに処分せず保管されていたようです。古いパソコンということもあり、接続端子も古く対応は難しい状態でしたが、試行錯誤を行いなんとか取り出しに成功。あきらめていたデータを無事取得でき、大変喜んでいただけました。

データ復旧サービス

3

大切なデータがパソコンや外付けハードディスクの故障で取り出せなくなった場合でも、パソコンショップQLiCKでは「データ復旧サービス」を行っています。壊れたパソコン、使わなくなった古いパソコンはもちろん、外付けハードディスクやUSBメモリ、カメラに使用していたSDカードなど、多数のデータ保存メディアに対応しています。
受付方法や料金については「データ復旧について」をご確認ください。

他社で復旧不可と言われたデータも対応可能です

4

当店以外のデータ復旧サービスで復旧不可と言われたデータでも、当店でデータ復旧できたケースも多数ございます。ハードディスクの物理障害や論理障害など、高度解析が必要な復旧にも対応可能ですので、あきらめずにまずは当店までご相談を。

この記事を書いた人

よっしー
よっしー

チーフ「よしだ」。2009年入社。座右の銘は「真面目に取り組む」。プログラミング全般、ウェブ製作、ネットワーク関連に強い。趣味は映画鑑賞、海外ドラマが大好き。